Document

当社ハイカラフルInstagramアカウントのなりすましについて

2021/05/24


 

2021.05.24
当社で運営しているハイカラフル(歯ブラシ)Instagramアカウントの、なりすましが発生しておりましたので報告を致します。

現在なりすましアカウントは複数の報告によりInstagram上から削除されており、現状被害報告も御座いません。

【DM内容】 ・開催中のプレゼントキャンペーンに当選した ・賞品を入手するために記載URLにアクセスし登録を完了してください といった内容です。

【公式アカウントとなりすましアカウントの違い】
1,ユーザー名に[i]が一つ多い 公式→gsihaburashi
なりすまし→gsiihaburashi
2,アカウントの設定URLが違う

上記2点以外のプロフィール、説明文、投稿画像などは酷似している為、公式アカウントをフォロー頂いているユーザー様には特に注意が必要です。
当社以外にも、企業公式Instagramアカウントのなりすましが、急増しております。

今後この様なDMが届いた際は、DM内のURLをタップする前に、アカウント名などの情報が違っていないかご確認いただく事をお勧め致します。

なりすましアカウントを発見した際は、Instagram上で
1, なりすましアカウントの右上[•••]をタップ
2,[報告する]を選択
3,[不適切である]を選択
4,[アカウントを報告]を選択
5,[なりすましアカウントである]を選択

なお、当社は、なりすましアカウントによる被害・損失につきましては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※今後、上記なりすましアカウント以外にも、当社のWEBサイトまたはSNSに酷似するサイト・ぺージが発生する可能性がございます。


いつも当サイトをご利用いただいているお客さまにはご不便、ご心配をおかけすることとなりますが、 今後とも当サイトでのお買い物や様々なコンテンツを楽しんでいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。


ご不明な点等がございましたら、下記よりお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらから